RIPPO(リッポ)×トレッドミル?

皆さま、ご無沙汰しております。T-FOOT小林です。

2022年が始まり、気づけばもう3月!!!。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはいうものの、本当に時が経つ速さを実感しています。といいましても、ヒマしていたわけではなく、この二ヶ月はT-FOOTメンバーそれぞれ、かなり濃い時間を過ごしていました。

  • 諸橋さん:ある会社様のオリジナルRIPPOの大量製造・納品完了&雪かきw
  • 小林:人生を変える治療家との出会い&海外向け仕事&雪かきw
  • 川村コーチ:ウイルス・地政学等の本を読み漁り&身体動作の更なるレベルアップ(これはいつも)

私・小林の人生を変える治療家との出会いは、また何かのタイミングで書きますが、まあ、イノベーションとか世界を変えるとかメディアで目にするレベルが全部笑えてくるくらい「本物のイノベーション」に出会いました。T-FOOTを始めてから個人的に仲間構成が順番は違えどマンガのワンピースのようになってきているなあと感じていまして、ゾロ=川村コーチ(剣ではないが、身体動作の達人。スイム・バイク・ランの三刀流。方向音痴なのも一緒w)、フランキー=諸橋さん(船ではないが、最高の木工職人)、だとすると(笑)、今回は「チョッパー」を見つけちゃいました。実は、「ブルック」の候補者も密かにいます(笑)

そんな妄想はさておき、本題へ。

今年の湖北は大雪の当たり年で1月2月はまったくラン練習会が出来ず、僕も含めて、T-FOOTのユーザーさんから「トレッドミルを購入して家でランニング」という報告もチラホラ。川村コーチも、トレッドミルいいな~買おうかな~と言い出していたと思ったら、先日突然、ウキウキした様子で電話がかかってきまして。

川村コーチ:「小林さん!実はトレッドミルを譲ってくれる方がいまして、今から取りに行くんです!」

小林:「マジですか!いいですね!重たいですよ、1人で大丈夫ですか??」

川村コーチ:「父親も一緒に行って2人で運ぶので大丈夫です!」

小林:「楽しみですね!」

という会話をしたあと、どんなトレッドミルが来るのかな~と僕もワクワクしていました。

ちなみに僕のトレッドミル ↓

T-FOOTユーザーさんのトレッドミル ↓

川村コーチのは、ジムとかにあるような本格的なトレッドミルかな~?

それか、今どきのスタイリッシュなトレッドミルかな~?

色々と想像していたら、川村コーチからメッセージが!

「最新鋭のマシンです!!!」

マジか!マジか!すごいの来ちゃった!!?

そのあとに届いた写真 ↓

お散歩ロード。。。 自走式。。。

1人で軽々と持って帰ったとのこと。。。

付き添いのお父様はまったく必要なかったとのこと。。。

電源も必要ないとのこと。。。うん、エコだね。SDGsだね。

大笑いで即座に電話すると、

川村コーチ:「これはこれで、骨盤から乗り込んでいかないと動かないので、リッポを履いて歩くと面白いですよ!」

どんだけポジティブ思考やねんw と思いながら、後日伺うと、

いや、めっちゃ難しい(笑)

上半身は前にもたれかかっちゃうし、自走式なので重たいから、指で掻いてしまう歩きになっちゃうし。

川村コーチ:「脚だけで歩こうとすると動かないし滑って落ちちゃいますからね。ちゃんと体幹部から、骨盤を乗り越えて、こうして、こうして、手は添えるだけで×〇▽△×〇▽△×〇▽△」

お散歩ロードを軽快に乗りこなすロロノア・ゾロ

ある意味、運命的な出会いだったんじゃないかと思うくらい、学びが多い「お散歩ロード」

リッポを履くと、さらに学びが多く。いや~恐れ入りました。

お近くの方は、ぜひ体験しに行ってみてください。

電力要らずで、地球に優しく、確かに最新鋭ですね、これは。

以上、小林でした。

あ、そういえば今後はRIPPOの使い方や、自宅でRIPPOを使ったストレッチなどの動画を撮っていこうと思っていますので、ゆっくりお待ちいただけると幸いです。

一本歯下駄とは違った魅力がRIPPOにはたくさんあることを僕も川村コーチも毎日使って感じておりますので、シェアしていきたいと思います。よろしくお願いいたします!