HAPPY NEW YEAR 2022

皆さま、明けましておめでとうございます!今年もT-FOOTをよろしくお願いします。

さて、皆さまどのようなお正月をお過ごしだったでしょうか。

ゆっくりのんびり過ごした方。飲んで食って過ごした方。雪かきに忙しく過ごした方(←わたくし)。ラン練習会のお仲間からは「新年ラン」の報告もチラホラと。

私自身も、何よりも健康で無事に正月が迎えられた事に感謝し、年末に湖北を襲った大雪による雪かきに追われ、

雪かき ⇔ ご馳走&お酒 ⇔ 寝る

この無限ループに陥りそうになったのを救ってくれたのが、

去年買ったトレッドミル(ランニングマシン)!

雪に覆われて外は走れないため、こいつで毎日20~30分のランで、なんとかモチベーションと体重(一番重要)を維持しようと試みました。それでも正月太りは避けられず・・・・・

しかし、雪かきで疲れた身体をほぐすのにも一役買ってくれて、ジョギングって最高のセルフマッサージじゃないか!なんて素晴らしいんだ!と改めて感じまして、色々と良い発見もありました。

ところで、去年、帰宅ランをした後からかなり左膝裏が痛くなり、やり過ぎたかな・・・と心配していて、去年最後のラン練習会でも痛みは消えず、フォームを試しながら軽く流していたら、私自身のダメなクセを発見しまして、それを改善して走っていたら嘘のように痛みが消えました。

川村コーチからは、

ジョグペースでは誤魔化せたのが、距離やスピードが上がって影響が出たんですね!

との言葉を頂き、改めてフォーム(基本)の大事さに気づきました。

ビジネスや仕事でもそうですし、勉強でもなんでも、最初を間違うと繰り返しても結果は出ないし逆に怪我をしてしまう。ビジネスならビジネスモデル、勉強なら教材や勉強方法ってところでしょうか。

新年は基本をもう一度見直し、ルーティンを再構築する良い機会だなあと感じています。

さて、こんな文章を書いてると、一本歯下駄じゃなくてトレッドミルを売ってる業者と勘違いされてしまいますが(笑)、今年は以下の事をひそかに目標に持っております。

一本歯下駄で郡上踊りに参加したい!

我ら諸橋君の住む郡上八幡の伝統行事。コロナの影響で2年間は開催無し。今年こそは開催して欲しいな~。開催したら一本歯下駄で参加したいと前から思っています(運営側に止められなければ!)

コロナ禍で全国各地のお祭りや伝統行事が中止になり、特に観光業や伝統産業が影響を受けているこの状況が、今年は少しでも良くなって、多くの方が幸せな2022年となりますように!!

今年も引き続きT-FOOTをよろしくお願いいたします!

以上、小林でした!