命と健康

新年あけましておめでとうございます。

去年スタートしたT-FOOTを、どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて、私事(小林)ではございますが、

年末に家族が大事故にあいまして、改めて、「健康であること」「命があること」の大事さを感じております。

昨年は、社会がコロナ一色となり、今年もまだまだ続きますが、当たり前のように思っている「健康で生きられる」という事が、どれほど大切な事か、そして、そのうえで、スポーツや娯楽、仕事や競技を楽しめるのだと改めて思うところです。

T-FOOT川村コーチも学生時代のケガの経験が今に生きているように、身体を動かせる喜び、何かが上手くなったり、出来るようになる喜び、他人と比べるのではなく、自分自身の能力や身体と向き合い、どんどんと良くなるようなお手伝いが、T-FOOTの製品やサービスを通して出来たらと思っています。

川村コーチと去年から一緒にトレーニングをさせて頂きながら、「走る」「歩く」の基本動作がどれほど奥深いものかを知り、好奇心が止まりません。

すべてのスポーツにも必須のこの「走る」「歩く」を、もっと大勢で楽しんでやりたいという私(小林)の思いと、湖北の地で、向上心を持って走る仲間の練習会をずっとやりたかった川村コーチの思いから、今年は、試験的にラン練習会のような形から、クラブ活動のような事をしたいと思っています。

12月のある日、3日間夜遅くまで仕事をしていて、凝り固まった身体が、川村コーチとのトレーニングの次の日、なんと身体が軽いこと。そんな働く人の「ほぐし」や、タイムを向上させたい本格的なランナーの方まで、川村コーチがプランを考えてくれていますので、改めてご連絡させて頂きます。

とりあえず、先走ってクラブ名だけは決定しております(笑)

TAC(タック)

以上よろしくお願いいたします。