キッチンでの立ち仕事

先日、友人の竹村君に、ティーフットの公式アンバサダーをお願いし、快く承諾頂きまして、奥さんの「キッチンで立っているのが辛い」や、お子さんの「すぐこける」など色々な悩みを一本歯下駄で解決しようではないかと(出来るのか?いや出来るはず!)、自分ではなにも出来ない小林が一緒に、川村コーチの元へ。

まずは姿勢をチェック

姿勢をチェックという事で、鏡を背に立ってもらうと、出てくる出てくる(笑)

外くるぶしに重心が乗っていて、その周辺の痛みが「冷え」からだと思っていたのが、一発解決(笑)

次に、足の測定をして足の状態をみながら、いつものバランステストを。
一本歯下駄を利用して普段の生活で出来る事をアドバイス。

キッチンで足が疲れる原因や、どういう姿勢が良いのかアドバイスが入ります。

最後は、歩き方や走り方までチェックを行って頂き、わたしく小林も便乗し一緒に走り方をチェックして頂きました。

そんなこんなで、竹村家の写真も、これからアップしていく予定ですので、ご参考に!
以上、T-FOOT小林でした。