2回目の渋谷・受注会を終えて

おかげさまで、7月8日から始まった中川政七商店・渋谷店様での展示受注会も多くの方にお越しいただきました。お買い上げいただいた方はもちろん、去年お買い上げいただいた方が身体変化の報告に来てくださったりと、沢山の方々が、私・小林と川村コーチの滞在時に合わせて来ていただき本当にありがとうございました!

いや~、色々と感想はありますが、一言で表すと「めっちゃ楽しかった」です。

身体感覚の共有や身体の変化報告など、書くと日が暮れてしまうので省略させてもらいますが、とりあえず言える事は、「やっぱりRIPPOってすごいと、去年の”自信”から今年は”確信”に変わった事」、そして「RIPPOが皆さんの普段の靴を含め足元を見直すきっかけを生み出せている」この2つが僕達が楽しかった要因だと感じています。

中川政七商店のスタッフさんへのRIPPO・一本歯下駄レクチャーでも、どちらかというと「靴の履き方」講座になっていましたから(笑)

せっかくRIPPOを履いてもらっても普段の靴がおろそかになってしまっては、何のために履いているかわからなくなってしまうので、そういうところをお伝え出来たのは本当にうれしく思います。

そこが、「これ履けば解決!」みたいなプロダクトとは一線を画す、僕達の「T-FOOTプロジェクト」だと思っています。そう、いわば、”足元&身体整えプロジェクト”なんです。何足売れたとか、本当にどうでもよくて、製品を通してコミュニティがどんどん広がっている感じが、とても楽しいです。

私・小林と川村コーチともに、濃い~7月となりました。濃すぎてあまり動画がアップ出来てないですが、、、まあいいや、待ち望んで観られてる方もいないでしょうし(笑)

以下、アルバム的に時系列で写真を掲載しておきます。

中川政七商店・渋谷店に入る前に、お世話になっているホグレル様に川村コーチと訪問。社長様・社員様にRIPPOを履いて頂き、とても楽しい時間が過ごせました。

川村コーチは合流前に、ドイツ・バウアーファインドの東京フラッグシップ店 でお目当てのインソールをゲットし上機嫌。そのあと、バウアーファインドの店長さんが仕事終わりに体験受注会に遊びに来てくださって、感激!身体や足元が整っている方はみんな良い人ばかりですね(笑)

夕方に渋谷店入り。いつも丁寧なお仕事をしてくださる渋谷店スタッフの皆様には頭が下がります。

僕達の来店をお待ち頂いていた方もおられて、到着早々体験受注会を開始。お客様に説明すると同時に自分達も一本歯下駄やRIPPOを履いて身体をほぐす。

そして、あっという間に1日目を終え、夕食へ。去年は夜8時にすべての飲食店が閉まっていたためコンビニ弁当をホテルで食べたのですが、、、今年はなんとか夕食を楽しめコーチもテンション高めw

そして、翌朝はお決まりの朝ラン。アキレス腱の違和感があったため軽い散歩程度にしましょうと自分で言っていた川村コーチがホテルの部屋からガチランスタイルで出てきたのに爆笑し、まずは近くの公園でストレッチ。

そして、地図を見ながら渋谷の高級住宅街を抜け代々木公園までジョギング。去年は国立競技場でしたが、渋谷拠点のランニングコースって色々とバリエーションがあって楽しいですね。次は代官山方面?かな。

川村コーチの学生時代によく通って練習していたという代々木公園の織田フィールド。

そしてホテルに戻りシャワーを浴びて2日目の体験受注会を終え帰宅。2日目は有難い事に忙しくさせて頂き、写真を撮る暇もなく、、、、

充実した2日間でした。

体験受注会でのユーザー様の感想や報告など、また動画でも紹介していきたいと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

以上。